ブログ太陽系のページ

アクセスカウンタ

zoom RSS これからは火星を撮影・・

<<   作成日時 : 2016/05/19 14:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

5/18の火星です。昨夜のシーイングはかなり良かったと思います。
拡大レンズはTeleVue 5xパワーメイトを使用していましたが、
KasaiTrading 5xショートバローに換えて撮影してみました。大きな拡大率が得られて火星撮影に良さそうです。
画像

TeleVue 5xパワーメイトによる撮影
画像

Registax6にてスタック+ウエブレット処理 L=2400フレームスタック RGB=1100フレームスタック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがですね。
詳細まで再現されていますね。
火星は当方 今シーズン一度望遠鏡で見ましたが未だに写していません。
早いもので明日が衝ですね。
先ほど、Win8から長年の課題であるToUcamProIIをWindows10で
動かす作業をしていて機能したので感激しています。
KEN
2016/05/30 18:54
KENさん、コメントありがとうございます。
最接近の火星、大シルチスが正面に見えてくるところを撮影しようと頑張っていたのですが曇られてしまいました。悔しいです(^o^;)
ToUcamProUがWindows10で動作する方法があるのですか・・裏技ですね。
M-Y
2016/05/31 22:45
昨日の最接近は曇ってしまい残念です。
ToUcamProIIの件は「くわなのほしぞら 日記」で見ました。
ttp://kuwana.exblog.jp/25551048/
KEN
2016/06/01 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
これからは火星を撮影・・ ブログ太陽系のページ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる